2017-08



てんほー


70戦にしてやっとこさ2段まできた

sc0005.jpg

基本的にやってるのは半チャン戦

東風戦短いんだもの

このままR1800以上を維持して特上いくでえええ


8時間ほど


合体で麻雀が流行りはじめ

最近なにかと麻雀漬けの毎日をおくっているような気がするが

今日はリアルで麻雀をやってきた

7~8時間ほどで5半チャン


雀鬼決定戦とはちがいきっちしかってきやした

順位は1-2-1-2-1

チャンスの時にしっかりあがり

きつい時は我慢してしっかりかわす

放銃は全部で2,3回

攻防がかみ合った麻雀ができていたかと

うえっへへえへへへえへへへへへへへええ


少し話は変わるが最近何切る問題を暇な時ちょいちょいみている

たとえばこれ

tehai.gif

状況は東一局一巡目

まず最初に牌パイよすぎだろとつっこみたくなるところだが

理想形はピンフ三色だと考えられるが問題はマンズの下

頭をとるか順子をとるか

といいたいとこだが

俺なら1m

頭を早々にきめるのは手の伸びを潰してしまうと思う

なぜなら1m以外のとこがトイツになった場合

1mが一番いらなくなることが予想できる

有効牌で考えても2,3mを切った場合

4,7m2,5、8sの5ハイだが

1mを切った場合は

4~7m、2~8sの11ハイ

ただそうすると三色の目は薄くなるかもしれない

理想はあくまで理想

7mや3,4sがはいってきたらラッキーかなと考える程度


もちろんこれには確定された答えはない

みなさんはどうかんがえるだろうか

第三回合体雀鬼決定戦


はやくも第三回が開かれました

今回は初参戦のふぉーすとPONが入り

相変わらずの盛り上がりでございやした

では

総合順位

一位 ふぉーす
二位 おぼろ
三位 あびんぐ
四位 いしく
五位 いなもと
六位 もるころ
七位 PON
八位 おきた


ということで今回は初参戦のふぉーすが雀鬼に決定

はいはいおめっと っぺ

個人的には配パイが相当きつかった

それと自分のミスも重なって初の下位へ

自分はまだまだと痛感させられやした


麻雀初心者のPONはこれから頑張って覚えてくだせぇぇ






第二回合体雀鬼決定戦


早くも第二回目がおこなわれました

前回とルールは同じ

参加者は8人


今回も微妙に無言ななか激しい試合が行われました

では

総合順位

一位 おぼろ
二位 もるころ
三位 いなもと
四位 ちっぽ
五位 いしく
六位 あび
七位 ぽっころ
八位 おきた


二代目合体雀鬼はおぼぼに決定

はいはいおめっと

決勝テーブルオーラスでまくられたのはショックやってん・・・

前回二位のおきさんが今回はビリということで

頑張って野良で稼いでくださいwwwwww


次はかつでぇぇぇぇぇ

第一回合体雀鬼決定戦

ルールに関しては

ありありの半チャン

八人が適当に2テーブルに分かれて半チャンをプレイ

各テーブルの一位二位が決勝テーブルへ

三位四位はケツ決定テーブルへ

八位が一位に10000P相当のプレを送る

七位が二位に7000P相当のプレを送る

的な感じでやりやした


合体プチ麻雀大会ってことで盛り上がってたのしかったねぇ

総合順位

一位 あびんぐ
二位 おきた
三位 もるころ
四位 ぽっころ
五位 いももと
六位 おぼぼ
七位 いしく
八位 じぇしか


決勝テーブルにてアビング無双

おきたがぽっころを飛ばし終了


びり決定戦はみんな無言でプレイ こわっwwww

楽しかったんでまたやりたいねぇ

とりあえずあびちゃ合体の雀鬼の称号おめ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

もるころ

Author:もるころ
Sudden Attack
Clan:合体したい・・・
Main weapon:AK
sensitivity:20

Atrantica
Server:レイア
Guild:お気楽トンボ
Hero:剣士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SA (37)
ボム魔への道 (4)
SA以外とか (4)
日常 (16)
MMO (7)
洋楽 (5)
麻雀 (5)
もるぼる (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

